

Buy anything from 5,000+ international stores. One checkout price. No surprise fees. Join 2M+ shoppers on Desertcart.
Desertcart purchases this item on your behalf and handles shipping, customs, and support to SINGAPORE.
🎯 Reel in the big ones with precision and power – don’t let the catch of the day get away!
The Shimano Large Spinning Reel 20 Stradic SW blends cutting-edge engineering with durable materials, featuring a 6.2 gear ratio, 26.5 lbs max drag, and a 430g lightweight aluminum body. Designed for serious anglers, it offers smooth retrieval with 6+1 stainless steel bearings and a generous line capacity, making it the ultimate tool for both saltwater and freshwater fishing adventures.
| ASIN | B08F7BVWC4 |
| Bearing Material Type | Stainless Steel |
| Bearing Number | 6+1 |
| Best Sellers Rank | #685,709 in Sports & Outdoors ( See Top 100 in Sports & Outdoors ) #2,085 in Fishing Reels |
| Brand Name | SHIMANO |
| Color | Black Silver |
| Customer Reviews | 4.4 4.4 out of 5 stars (164) |
| Fishing Line Type | Nylon |
| Fishing Reel Line Retrieve | 4.1 Inches |
| Fishing Reel Maximum Drag | 12 Kilograms |
| Fishing Technique | Spinning |
| Gearbox Ratio | 6.2 |
| Hand Orientation | Ambidextrous |
| Included Components | No |
| Item Type Name | Spinning Reel |
| Item Weight | 0.3 Kilograms |
| Manufacturer | シマノ(SHIMANO) |
| Material Type | Body: Aluminum; Rotor: High strength resin; Drive gear: Super duralumin |
| Model Name | Stradic SW |
| Other Special Features of the Product | Durable, Precision |
A**R
Excelente carrete cumple, saqué robalo de 18k sin problema
A**2
The reel is high end quality very strong and reliable
ス**号
1ヶ月ほど前に シマノ アルテグラ4000XGを購入して 3回ほど海で釣りに使いましたが 巻き心地感に関しては アルテグラが軽い力でヌルヌルッと回るのに対して ストラディックSW5000XGはちょっと重く感じますね。アルテグラが以外とヌルヌルッと回り始めが軽いので アルテグラよりも上位機種のストラディックにも期待しましたが ちょっと残念だなって思いました。 ストラディックは まだ届いたばかりで実際の釣りに使ってないので これから徐々に使っているうちに内部のグリスなども馴染んで 今よりは軽い巻き心地になればいいと期待はしてます。 あとドラグノブが 固いって思いました。 アルテグラの3倍くらいは固いですが 操作に影響などは無いと思います。ドラグノブを回した時の音は 結構ハッキリわかりやすい音なので 魚とやり取りしてる時は クリック感も分かりやすく自分はこれでいいと思います。見た目は 艶を抑えた深い紺色です。これも好みが別れると思います。ボディは艶があれば高級感も出ますが 20ストラディックの この渋い紺色にスプール、スプールガイドのシルバーがボディの色を引き立たせて これはこれでいいかなと。アルテグラ4000XGでは ちょっとデカい魚とのやり取りで強引に巻きたいって事ができず 青物に根に入られたりと もう少しパワーがあるリールって事で予算的にも手が届いた ストラディックSW5000XGにしました。近く また青物狙いしてきますので また後に 使ってみてのレビューを書き込みます。 〔追記〕釣り場に2度ほど持ち出し 半日以上を2日ほど使い込んだら 巻き心地感はだいぶ軽くなりました。更にハンドルノブを変えたので更に軽くなりました。SWなので それなりに頑丈に作られているのでギアの噛み合わせのシャーシャーっていう音は 無くならないと思います。逆にこのシャーシャーっていう音を楽しめる感覚になってきましたね。 ストラディックSW5000XG 買って良かったです。
A**ー
滑らかな、巻き心地でコスパ最高。 セールで安く買えたので良かった。
ぽ**ょ
青物のシーズンオフに購入しました。 家から20分圏外は行きません。 ショアオンリーで運良く釣れるmクラスの魚は、鰤・サワラ・シーバス・ダツ(外道)この4種のみです。(ヒラマサ・カンパチ・ヒラ鱸・シーラは居ません) ハイシーズンは10月末〜12月初めのごくわずか、暴風・暴風雨以外の休日で釣行回数、釣果(坊主年は当たり前)を考えると限界の金額です。 配送後すぐに回しましたが「クソ重い!」が凄く印象的でした。(ドラグノブもアホみたいに固い) しかし1週間ほど毎日最低60回程回すとオイルが馴染んだのか?凄く軽く回転する様になりました!(ハンドルノブはダイソーリール並の回転抵抗のまま。笑) 「ならし」は必要ですね! あとローター部のバランスがとれていませんね!(車で言うタイヤのバランス)回転するとリールが遠心力でフラフラします。地味に不快です‼️ 純正品のハンドルノブはカッコよくていいのですが、個人的にEVAの方が冷たくないし汗等水分で滑らないのでゴメクサスのハンドルに交換とベアリング追加をしたいと思います。*ギアの遊びが気になりYouTubeで調べたらハズレ個体らしく自分でシム調整しました。 ドラグノブのアホみたいな硬さ、ノブの摘みにくさ、どうにかならないものか…使う内に慣れるのかなぁ?
山**本
値段からは考えられないほど耐久性も巻き心地もいい! けど期待しすぎてた分ちょっとノイズがあったり巻き初めが重く感じたりした、 でも値段から考えると十分過ぎると思う!
Trustpilot
3 weeks ago
1 month ago